カテゴリ:ゲーム類( 10 )

 

君想フ声クリアーヽ(・∀・)ノ

今週テストなのに何やってんでしょうねぇ、自分。
すっごい救えない・・・。( ´∀`*)

前回の日記がすっごいはっちゃけぶりだったので、・・・ちょ、恥ずかし・・・(´ノωノ`)
多分今回もはっちゃけるとー。

G.U.の話はネタばれだから後回しにして・・・・。
昨日のあるある、めずらしく見ました。
90分スペシャルだそうで。
下半身のリンパ管の事と、筋肉の事と、脊髄反射の事だったかしら?
自分ちょっとまだ試していないからアウトかどうかとか分からないんですけど(ォィ)脊髄反射は多分アウトだと思ふ・・・。
反射とかダメなのー。超トロイから自分・・・。orz
洗面台の上でシャンプーを箱から出していたとき、うっかり手を滑らせちゃったことがあるんだけど、その時箱は足で押さえたくせに、シャンプーは押さえられなくて足にダイレクト。
・・・これは・・・、反射は良いの?悪いの?

反射は普段慣れていないやり方で行動(例:鍵を利き手でない方で開けるなど。)すると、反射が鍛えられるとかー。
そんじゃ、晩御飯時は利き手じゃない方で食べてやろうかしら?ただでさえ食べるの遅いのに・・・、どれくらいかかるかな~?w(ヤメロ

後はめんどくさいので鍛え方だけ。
リンパ管の方は、「雑誌を太もものところに挟んで3mくらいの往復を1日2回」と、
「こちらも同じく雑誌を挟んで、立ちながら脚を後ろから横に持ってきて手でタッチ。これを何回か(覚えてない」
※雑誌は薄いのダヨ!漫画雑誌みたいなの禁止!(誰もやらねぇよ)
足の持ち上がり方は片足で立つ乙女座りのポーズ?・・・詳しく知りたければあるあるを調べてください(・ω・;)

筋肉の方は、常にだらけないで生活。(ソファでグターリとか無し。)
それはキツイという方は、身体で「K」を描いて、軸でない側を後ろにやって5秒。で、ゆっくり戻すの左右何回かセット。後ろに浮かせた手足をやる時は顔固定デスヨ。

・・・ごめーん、カナーリ覚えてないわ。(ノ´∀`*)
身体の衰えもヤヴァイけど、記憶力もヤヴァイ。

この後は「君想フ声」クリア体験談。

ネタばれ含むから注意だぉ
[PR]

  by checkmate07 | 2006-10-17 00:30 | ゲーム類

.hack//G.U.

まだ終わらないけど、ちょこっと感想。
やった人にだけわかるように、やってない人にはネタばれにならないように気をつけますが、多分無理。(ォィ
アリーナ決勝戦、自分は寒気を感じながら戦っていましたよ。
うひー、なんであんなにキモチワルイの!?
私、蜘蛛はどうも苦手でなりません・・・ッ!!
あともうひとつ、エン様キモィ・・・(ゴメ;
なにこの豹変ぶりは・・・。変わってないけど何かが変わった。対象が変わるだけでここまで違くみえるのか・・・;
一生懸命「こいつはエルクなんだ・・・ッ!」と思い込みながら耐えてましたヨ。
(´ノωノ`)エルクなら可愛いもん!子供だから!

・・・まぁ、これらを私はまた見なくちゃいけないんですよね・・・・。決勝戦前にセーブして以来セーブしてなくて、レベルが足りないエリア突っ込んだらあぼん。
クエストだったんだけど、まさかの事態ですよ;
ショックです。今まで1回もゲームオーバーにならないでいたのに・・・ッ、くぅ!
ちなみにレベル不足はアリーナ決勝戦からです。
対戦相手見て、アチャーなくらいレベルが足りてませんでした。;
その前の準決では、回復ひとっつもいらないくらいの圧勝をかましていたのにー。
はぅぅ;・・・がんばるっす。
アリーナ、大火のオッサン大活躍!(ぇ

TW、自ティチは白ティチになりましたー。さぁて、たくさん吸うぞー(マテ
[PR]

  by checkmate07 | 2006-10-05 19:36 | ゲーム類

TWログインしてみた

あれだ・・・、すっげ目が疲れる・・・。
1時間でアウトだよ、これ。徐々に慣らしていきまっしょ・・・。
試しのINで、仮引退前とどれくらい変わったかなぁと思って入ったはいいが、戸惑う戸惑う。
何していいか、もう、全然わからんもの。
てきとうに町をぶらついて終わりましたとさ。

君想フ声発売記念絵、描き忘れ発見。
でも直すのめんどくさいんで放置(死んでしまえ
そして、次の絵とかー・・・ずっと先になっちゃうかも。修旅があるからその前にゲームクリアしたいんです。(ぁ
ほんと、自己中で・・・;

半月のドラマ、見ましたーけど、ごめんなさい。かなーり微妙かも。
アニメ絵の方が頭に強く刻み込まれているからドラマの人物がちょっと許せない。
司はもうちょっと体格いいだろぉー!そうじゃなきゃタイガーマスクになれないぞ!(ぇ
ドラマは、小説を読んでから見ることを私は勧める。
だがしかし、責任は持たない(コラ
もうひとつ例を上げて言うと、里香の部屋に入る前の妄想、その祐一おかしい。
妄想の中でもあんなに軽い自分を想像はしてなかったはず。(少なくとも私はそう読み取った。)
あんな軽い祐一じゃ、里香は心開かないと思うけどなぁ・・・。

・・・言いたい事は以上だと思います。ではは。
[PR]

  by checkmate07 | 2006-10-04 00:56 | ゲーム類

完成しましたぁー。

いやぁ、利き手がすっごいつりそう・・・ッ!
でも仕上げましたよ。君想フ声発売記念絵。
もう、今日で仕上げちゃいたかったので、頑張っちゃいましたよー。
ま、そゆことではい。(´・ω・)っ□

c0087512_4415010.jpg


アトリにちゃんと影とか・・・つけたかったな。(もう重くて無理だった。
あとハセヲ。1回目に描いたハセヲはちゃんとひねくれっぽい顔しててハセヲっぽい顔してたんだけど、アトリの杖がハセヲの目にモロかかっちゃってたんで描き直したら優しい顔に・・・。(汗)
こんなのハセヲじゃないよー!怖いよー!
ハセヲにキラキラ入れたのはなんとなく。(アトリが)恋する乙女っぽく?・・・もうどうとでもなれ。
ハセヲの顔の刺青を書き忘れることはなかったけど、肩のやつに赤入れるの忘れた・・・。(今気付いた・・・。)
てか、ハセヲのデコが広すぎt・・・。

一応この絵はフリーです。(そのうち撤去するかもしれない。)でも、お持ち帰りしてくださるなら色の劣化していない方を持っていってほしいかも。拾っていってやろうという方は面倒でもお声ください。劣化してないver.を貼りますので。
(もしものために・・・ : 画像拾って、サイト等に張ってくださるときは、「拾った物だ」ということだけは必ず明記してください(><;


眠いー。もう5時じゃねーか・・・。
.hack、一応プレイしましたよー。えーと・・・やってない人にはネタばれなんだよね。
うーんとうーんと。まぁ、アトリと話した後に、八咫に呼び出されるところまで行きました。廃プレイは出来ないので、ゆっくりなのです。
・・・一応、目とか大事にしないとね。(こんな時間まで起きているやつが何を言う。)
んで、そこまでやってみて・・・。
アトリが「榊さん」と言う度に不機嫌になるハセヲが可愛いわー。よくある恋愛パターンだけどね。
この後、強敵かどうかは知らないがライバルが続々登場しますぜ。(どっちのか、とかはあえて言わないw)

・・・・じゃ、もう寝ますわー。
[PR]

  by checkmate07 | 2006-10-01 05:15 | ゲーム類

アビス結局終わらね・・・

どうも、こんばんわ。
アビス、気合で「テオルの森」まで進めました。
だがそこまでです。
なぜなら明日(日付で言うと今日)新しいゲームを買うからです!ヽ(´∀`)ノ
買うってーか、ネット予約だから郵送なんだよね。・・・ちゃんと28日に来るかしら?

自分の中では、やっているゲームを片付けてから(一通りクリアしてから)次のゲームに移りたいんですが、ネタばれは絶対嫌なので未処理でも新しい方遊びます。(´・ω・`)
・・・ぁー、また攻撃と防御が逆なの意識してプレイしなきゃ・・・。
・・・それとも新しい方(つまり.hack)は休みの日に一気にストーリー進める感じにしようかな・・・?(いや、それはちょっと・・・)
勉強しなきゃなーと思いつつも、やっぱゲーム優先で遊びまくっちゃうのは私が弱いから?それとも敵さんがつおいから?
ま、贅沢な悩みを抱えているって事でー。(後で絶対痛い目をみる)

それは置いといて。本日の絵ー。

c0087512_0235980.jpg


ルークです。断髪後ルーク。バランスとかちょっと悪いのはスルーして。初めてなのよ。(言い訳)
断髪後の方が描きやすいよ、これ、絶対。
アッシュなんてなんだありゃーな難しさだもの。(何
ジェイドが描けるようになりたいな。
[PR]

  by checkmate07 | 2006-09-28 00:28 | ゲーム類

結構ショックです。

何がですか?と思うようなタイトルから始まりました。ショックです。
くだらないことでショック受けちゃったわけなんですけれど・・・、なんと説明すればよいのか。
今日、かろうじて1時間ゲームする時間が取れたんですけど、セーブポイントが見つからぬまま制限時間になってしまったのですよ。(つまりご飯の時間)
とりあえず、ご飯だけ食べて、親に注意される前に切り上げようとしたんですけど・・・・、
(。´Д⊂)セーブポイントどこー!?ていうか行ってない道がどこかすらも分かんないよー!
結局親に「まだ終わらんのか。」と言われた。(´・ω・`)
・・・それだけなら、まだいいのですよ。
親が見ている前で頑張ってセーブポイント探していたら、見つけたんですよ。やっとこ。ね。
でも行き方が分からない・・・。どこを行っても行きたい場所に行けそうにない。
そうやって私が唸っていると、後ろから「あっちから回れば良いんじゃないの?」って言われ、行ったら・・・・、見事にたどり着いちゃったんだな。これが。
え、貴方RPGとか以前にゲーム慣れしてないでしょうに・・・・。いや、私が方向音痴すぎるのか。

とにかくやたらとショックでしたよ。はい。


そういえばー。
Luxのシャンプー勧めてくれたとあるお方、ありがとーございます。
結構合ってるみたいです。そのうち大ボトルで購入予定。
でも寝ちゃうと寝癖が直らないのはどうしようかなー。寝癖直し、ちょっと匂いが鼻にくるんですよね。
匂いに弱いのって、かなりキツイ。
[PR]

  by checkmate07 | 2006-09-27 01:50 | ゲーム類

やる事さぼって遊んでる・・・(汗)

すいません、やる事きちんとやってませんー。(ブログも。)
先週あたりの反動なのか、かなーりぐだぐだになってしまっている。
ってコトで、昨日今日の午後はゲームを楽しんでました。
昨日が 「親書受け渡しイベント前」→「ザオ遺跡(途中)」
今日は 「ザオ遺跡(続き)」→「ダアト潜入前(ナタリア・イオン救出)」までいきましたね。
けっこやりまくってたなぁ。ワイヨン鏡窟でのアッシュ操作は面白かった。後に敵になってしまう奴を操作できるのはなんとも面白い。

アグゼリュス崩落で責められるルークには微妙でしたねー。
責任逃れをしようとしてるのが微妙ってんじゃなくて(まぁ、微妙だけど)結局は7歳児だしねー。
身体だけ18歳の7歳児って考えれば、あの反応は普通だし・・・ねぇ?
そうじゃなくても、まぁ、普通に生活送ってなかったしねー。と思うと何とも言えない事なのですよね。
ジェイドあたりはそこらへんどうなんだろうかな?(ぁ、子供とかって好きそうじゃないな、おのおっs・・・大佐は。)
そして断髪後のルークの豹変振り。あれは詐欺じゃないかってくらい変わりすぎじゃないか?
7歳だから出来るの!?そうなの!?
そう思った。(´・ω・`)

んで、断髪ルークでも描こうとしたら乙女ちっくな変態しか描けなかったので・・・・。
ドアップミュウで勘弁!

c0087512_23552670.jpg


ちょいとしばらくの間、自分流の描き方を探します。・・・ちょっと絵風が度々変わるーなんて事になってしまうかもしれない・・・・。
でも描いているのは私ですので、はい。(なんならサインでも付けましょうか?)
[PR]

  by checkmate07 | 2006-09-24 23:58 | ゲーム類

TOA未プレイの人は注意。

どうも!晴兎です。
のびのびTOAプレイ中。
やったこと無い人には詰まらない+ネタばれになってしまうので、今日の日記注意。

1回目アリエッタ戦前まできましたよっと。
実は、倒したんだけど全滅直前まで追い込まれ、しかもアニスが死んだまま終わってしまったので、後日再バトル。
・・・っていうか、本当は倒す気はなかったんですよ。どれくらいのもんかなー?なんていう好奇心で突っ込んでみたらあら不思議。勝てたわ。13~14レベルなら当たり前だったんだっけ?前にやった時はすっごい苦戦した記憶があるのだけれどもなぁ。(レベルは覚えてないけれど。)
プレイ後、サイトで色々見てみましたが・・・あ゛――――!!!いっぱいやること忘れてる!!レシピが「おにぎり」ひとつしかないなんておかしいと思ったよ!!くぉあ!!
しかもレシピまだ1回もやってないんだよね。めんどくさくt・・・・

まぁ、そんなこんなでアビスやったらアビスの絵描きたくなったので描いたよ。貼り。

c0087512_23575828.jpg


ティアとミュウ。本当はジェイドが描きたかったんだ!でも無理!
あンの陰険メガネめ・・・!描きにくい顔しやがって・・・ッ!!(マテ
このティアもちょっとどころかかなり変です。見逃しましょう。(ぇ
・・・ちなみに私の使用キャラはジェイドです。こいつしか好きにFOF変化使えないんだもん。(こいつでも怪しい。)
技とFOFの組み合わせが覚えていない+とっさに使えない。
兄弟とやった時は3人同時ーとか言ってFOF変化炸裂させまくってたんだけども、今じゃ1人でも難しいわ。
1週目プレイに攻略本使用は邪道だけど、・・・・見たいよ、攻略本。もうかなり忘れてる。っていうか、方向音痴で先に進めないのだけは勘弁して(汗)
[PR]

  by checkmate07 | 2006-09-17 00:09 | ゲーム類

久々のゲームヽ(´∀`)ノ

テスト、課題が終わり(終わったのではなくて、期限切れ)、久々にゲームをーw
PS2で「.hack//G.U. 再誕」と「TOA (Tales of the ABYSS)」を。

G.U.の方は、ドッペルゲンガーとの遭遇の仕方を知ったので、いっちょ倒してやろうじゃねぇか!ということでやってみた。
いや・・・死にはしなかったけど・・・強いなー。
パーティチョイスも間違ってたんだけど、きつかったよ、あれは。
ちなみにパーティはパイとガスパー。始めたときのパーティがこうなってたんです。
クーン・シラバスあたりで行けばよかった・・・。
ハセヲとパイは何度逝きかけたか・・・!
ドッペルさんの時間回復は反則だと思います・・・。覚醒2回使わなきゃ終わらなかったね。まぁ、無かったら無いで詰まらないけどね。(どっちだよおい

お次はアビス。
アビスは微妙に兄弟とかがプレイしているところを眺めてたんですよねー、私。(これ言った気もするが。)
だから、今進めていてすっごい詰まらないですよ・・・。知ってるもん、ストーリー。
・・・・詰まらない始め方をしてしまったなぁ。
唯一知らなかったのが、序章のアニメーションムービーですね。(ぉぃ
ちなみに、私が知らないストーリーは、バチカルの地下水道以降です。・・・長ぇ。
そしてルークをCPに任せるとこれがもう酷い。戦わないんだもの。ティアの後ろに隠れやがるんですもの!
流石ワガママお坊ちゃまですわ。(お前が作戦きちんと決めないからだろ。)
・・・・・今、気づいた。
そーだったね。作戦とかあるんだった!!(←アホタレ

後ね、とてつもなくきつい事があるのですよ。
G.U.の攻撃・防御ボタンとアビスの攻撃・防御ボタン。逆なんです。
G.U.の方がやりこんでいた私には、「×」がガード、「□」が覚醒(技攻撃ととってくれても。)なんです。が、アビスは 「×」技攻撃、「□」防御 じゃないですか!
これ、どーしろっちゅうんですか!?オプションで変えるべき?めんどくせぇーなー(コラ
・・・・頑張って慣れようかとも考えたけど、今月末にG.U.の続編出るから慣れちゃダメだな・・・。
KIAIか?KIAI!

0時過ぎちゃったよー。ごめんにょろー(ぁ
[PR]

  by checkmate07 | 2006-09-16 00:03 | ゲーム類

さもんないとえくすてぇぜ

棚にしまってあったゲームを見つけて、なんとなくやりたくなってしまった晴兎です。
ってことで、はいな。

c0087512_1649449.jpg


サモンナイトエクステーゼです。男主人公のレオンです。
ちゃんと色塗ると下手なのが余計目立っちゃうので、青系の色のみで。

このゲーム、去年の夏発売したゲームなんですよねー。
確か、その時は私まだPS2持ってなかったので、兄弟の借りてプレイしたんですよ。
んでもって、兄弟様がPS2持って帰っちゃいやがりましたので、私、それ以降サモンやってなかったのだわぁ。
そかそかー、思い出したよ。そかそか。
うん、そう思うとますます久しぶりにやりたくなりましたな。
クリアはしましたけど、レオンルートで一回のみですもん。
ゲーム内画像集とか集めたいしね!
・・・・・・・
・・・・・・・あれ?ちょっとまてよ・・・・?
確かPS2持ってなかったから、クリアデータは兄弟様のメモリーカードの中じゃないか!!!
うわーん!結局一からじゃないかー。
「コピーすればいいじゃん」と思うかもしれないが、何を隠そう私はコピーのやり方なんて知らないのだー!(阿呆か
いやまぁ、勘でやりゃ出来ると思うけど、肝心のデータ入ったメモリーカードは今ここに無いのですからどっちにせよ・・・・。(汗)
( ゚∀゚)アハハハハ・・・・・・は、はは。orz


サモンナイトといえば、11月あたりにサモンナイト4が出るんですよねぇ。私は買わないけど。
いや、ターン制の戦闘ってダメなんですよ。私。ポケモンでギリギリかな。(今じゃポケモンも無理かも。
エクステーゼはターン制じゃないので買ったんですが、今までのサモンとか・・・買えない・・・。
頭使いませんか?ターン制だと。
敵さんの次の動きを読んで攻撃!・・・なんてできるかってんですよ!
私が興味ある某パソコンゲームも、ターン制だった為に諦めたくらいですもの。
折角、兄弟様が「やるなら出来る様にしてやるぞ」と言ってくださったのに・・・・!!
くそうくそう・・・・ッ!!


・・・・ちなみに、今、ゲームやるとしたらTales of LEGENDIAですかね?でなけりゃABYSS。(マテコラ
[PR]

  by checkmate07 | 2006-08-23 17:34 | ゲーム類

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE